2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい息子

現在小学2年生。 親からしたらまだまだ可愛いが、どんどん大人の階段を登っている。 ちょっと前まで赤ちゃんだったのに ちょっと前まで抱っこしてたのに ちょっと前まで、すぐ「ママー」って甘えてきてたのに ちょっと前まで同じ布団で寝て、手を繋いで歩い…

「みかづき」感想文

森絵都さんの「みかづき」とても良かった(*^^*) いつまでも読み続けていたい、いつまでも終わりが来ないでほしいと感じた本だった。 個性豊かな登場人物だれもを愛しく思えた。 笑いあり、涙あり。 そしてこの本のスケールの大きさに、作者の大きさを感じた…

苔との戦い ~その3~

パパが日曜日、砂を60キロ分買ってきてくれた。 苔を剥いだ場所に撒くためのもの。 腰痛も治らず、全て取り除くのは無理と判断しもう砂撒いて苔とりいったん終わらしてしまえ! でも、撒く前にまだ苔びっしりの所あるから、もうちょい頑張ろう(^o^)/ 腰に湿…

ヨガで地獄をみる

腰痛が軽減して、ヨガをやりたくてウズウズ。 ちょうど良い時間にアシュタンガヨガなるものがやっている。 強度は☆1~☆3の中の3レベル。一番激しい。 ☆1だとなんだか物足りなく、☆2が私にはやった感もありちょうど良い。 ☆3か・・・ でも腰だいぶいい…

気になったこと 

本を読むのが好きだ。 新しい本を買って、最初のページを開くワクワク感は他の何物にも敵わない。 無知な自分を実感し、同時に「知らない」って事はこんなに沢山の発見に出会える喜びであると思っている。 物語の中にグイグイ引き込まれていったり、その1つ…

仏滅(T^T)

苔とりからきた腰痛が続く(;゚Д゚) そして今朝寝てるとき、強く噛んだのかバリッという音で一瞬目が覚めた。前歯の差し歯が取れたのだ・・・ 最悪だ。 前歯だから口開ける度に差し歯の中身が見える。超恥ずかしい、歯医者も嫌い いやまず、歯医者予約しないと…

苔との戦い ~その2~

我が家のお庭の芝生に生える苔たちです。 地道にむしっているけど、果てしない戦いです( ; ゚Д゚) 苔をとっていくと、芝生が本当にスカスカ。植物も弱肉強食なんだな。 だいぶ土むき出しみたいになる。 土は最適な環境のものが生える。うちは水捌けがわるいか…

「夏の終わり」

森山直太郎の好きな曲の一つ。 メロディーも良いが、歌詞を聴いたとき心が震えた。 なんて美しい日本語なんだろう。表現力に脱帽した。額面通りから一歩踏みいると、「夏の終わり」の世界が広がった。 水芭蕉揺れる畦道 肩並べ夢を紡いだ 流れゆく時に 笹舟…

ダイエット記録o(*`ω´*)o

アラフォーです。 もともとぽっちゃり体型です。甘いもの大好き( *´艸`) ご飯大好き( *´艸`) 子供を産んでから激しくなったお腹~下半身のお肉。。。 若い頃は無理すれば、すぐ体重は落ちたけど年のせいか今はなかなか落ちない( ;∀;) 運動嫌い、お家大好…

余計な物であふれてる

肌断食を始めて2年になる。 もともとアトピー持ちだったから、超敏感乾燥肌。トラブルも数知れず。 だからいろんな化粧水試したり、はたまた自分で作ったり試行錯誤してたな。 そんな私が肌断食して、化粧水等いっさい使わなくなった今の肌の感想は・・・ …

セカイノオワリにいまさら聞き惚れる

たまたま車運転中に流れたスターライトパレードを聞いて、素敵な曲だなぁと感じた。 アラフォーの私は、今時の流行りものに疎い。音楽も懐メロばかり(;^ω^) テレビの歌番組を見ることはあっても、最近の人は良くわからん。なんだ被り物して変なの~( ´~`)…

苔との戦い

我が家の庭の芝生に、苔がわんさかはえている(;゚Д゚) もともと水捌けの悪い土地だったから、地盤改良してから作った庭だけど。。。 暖かくなってきて、お庭の芝生も青くなったかな~と思っていたら、苔の青(;゚Д゚) 地道に苔むしり手作業してると、あっという…

本村さん

「そこまで言って委員会」を見ていたら、本村さんが出ていた。 光市の母子殺害事件で被害者お二人の、当時旦那さんでありお父さんであった方。 本当に酷い事件で、ニュースを見るたび強い怒りを感じた。 本村さんはとても印象的だった。 話す言葉は真っ直ぐ…