2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と夏休みしたいことメモφ(..)

貴重な夏休みが始まった。 正直疲れる(*_*)とも思う時もあるが、ここはせっかくのロングバケーション。一緒に思いっきり楽しみたい‼️ ・まずは宿題終わらせる ・一緒になるべく毎日ご飯を作る ・玩具コーナーを整理する ・本コーナーを整理する ・一緒に図書…

保護者面談で感激する(*´∀`*)ノ

2年生息子の面談。 担任の先生は学年1番厳しいと聞いていて、私が緊張しながら行った。 しかし、めちゃくちゃ誉められて終わった。トラブルなんかは起こしていなかったけど、こんなに誉められるとは(ToT) ☆成績申し分ありません(!!) ☆正義感もある(!?)…

胃部レントゲンでバリウムを飲む!!

早いもので今年で40歳(;^∀^) いつまでも若いつもりでいたくても、逆らえない加齢による様々な症状(*_*) 今日、人生初の胃部レントゲンしてきた!一般的な健康診断の項目で40代ということで、項目に追加された!! やったことない検査いややー バリウムって…

エニアグラム

先日、お友達にエニアグラムなるものを教えてもらった。 持って生まれたもの(基質)を見極め、自分を知るというもの。 私は4:特別な芸術家タイプだそう。 やってみるとそれぞれの項目がぴったり4に当てはまるΣ(;゚∀゚)ノ なんだか面白い。心理テストみたいだぞ…

「罪の声」感想文

ずっと気になって読みたかった本、ようやく読むことが出来た。 私の1つ前の世代の事件。名前は何となくは知っていたけど、結構複雑な事件だったんだな。 フィクションだけど、史実通りに再現されている。 この頃盛んだった社会主義や共産主義、今の私達には…

子供を怒ること

宿題をなかなかしない息子を怒った。 学校終わって友達と遊んで、ゲームしてテレビみて、それからするかと思えば漫画みて・・・。 気付けば7時、ご飯の時間。全くやる様子がない。 外の雑用して部屋に戻るとそんな状態。 「何してんの、宿題やりなよ!」 怒…

ホットヨガでの出来事

私の行っているスポーツジムは、月額払うと通い放題。ホットヨガは曜日、時間ごとに様々な先生が様々な種類のヨガをしている。 今日は骨盤ヨガに行ってきた(^o^)/ すると途中で体調不良になった人がいて、途中お休みしていた。 骨盤ヨガはゆるい動きなので、…

NHK カラーで見る太平洋戦争を見たφ(..)

とても昔の歴史の話のように思っていた太平洋戦争が、カラーで見るとぐっと身近に感じた。 今の私達と何も変わらない、自分も見覚えのある昭和の景色だった。 今から70年少し前、40歳の私が産まれる30年前。そんな風に考えると、とても昔の出来事という感覚…

最近の体の変化

運動に通い始めて約2年。きっかけはダイエット。 現在に至るまで、マイナス2キロのみ。 最近ホットヨガも出来るところに変更した。ヨガはダイエット効果はそんなに無いみたいだけど、やってて気持ちいいから最近頑張って通っている。 最近PMSがよくない。…