2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で叫びたいこと

キャラクターものは、絶対に着せないというママは結構多い。 私もそう思っていた。それよりも、オシャレで可愛い服を着せてあげたい‼️そんな風に気張っていた。 だけど子供の戦隊ものに対する愛情は凄い。 アニメのキャラクターに対するそれもしかり。 最初…

「また、桜の国で」感想文

須賀しのぶさんの本を初めてよんだけど、傑作だった。読んでるうち、どんどんのめり込んでいった。 人間社会の縮図をこの1冊にまとめたような作品だった。 私はこういった時代小説(?)といわれるものを、あまり読んだことがなかった。そして、ポーランドに…

少女漫画に言いたいこと!

色々言いたい事がある。 ネットで3冊無料漫画があり、読んでたら続きが読みたくなりレンタルしてきた。全10巻、わりと有名な漫画なのかな? 最初は面白かったけど、好きでダメで好きでダメでの繰り返しで段々飽きてくる( ´Д`) 人気があって連載伸ばした感…

森山直太朗の魅力と言葉遊び

森山直太朗を一言で表すと、芸術家だなと思う。 あの美しい日本語の歌詞、じんとくるメロディ、歌唱力、まさに芸術だ。そこらの歌手と一緒にしないで頂きたい。 だけど見てると、この人ちょっとお茶目な人だなと感じる。「涙」は聞き惚れるけど、なぜ全裸?…

ぬくもり

駅で過ごした戦争孤児の話がNHKでやっていた。 いかに今自分が生きている環境が幸せか、こんな時代があったのか・・・お腹の中が重たくなるような、なんとも言い様のない気持ちになった。 もしも自分がその時代のその立場だったら、負けずに生きていられただ…

ハーバリウム作り❤️

夏休みも半分終わり、しかし息子とやりたいと思ったこと1つも出来ていない( ;´・ω・`) 嵐の如く毎日が過ぎていく。夜になると、猛烈な眠気が訪れる。 毎日サッカー教室に行っている息子の送り迎え、1時間ちょい。11時半にはお昼食べて準備しなきゃ、帰りは遅…

平成30年終戦記念日 今を生きる私達が出来ること

たった70年余り前、日本は戦争によって沢山の尊い命を失いました。現在も戦争世代と言われている方はいます。私の祖父はフィリピンへ行って戦ったと、亡くなった後知りました。様々な繋がりが残っている現在も、当時とは全く別の時代が流れています。そんな…

少女漫画で見る、日本女子M化

近頃の恋愛漫画は、やたらとS男ネタが多い。それだけS男に需要があり、女子のM化が著しいということか。 しかし、これだけワンパターンだといい加減にしろと言いたくなる。 イケメンで強引なら何でもいいのか!? それ、イケメンでなくて普通の男だったら…

そして腰痛も回復(* ´ ▽ ` *)ノ

体を傷めてみると、健康って大事だなぁと実感する。 たかだか腰痛だけど、おかげで様々な日常生活に支障がでた。これからはもっと労って、健康維持できるようにしていこう。

お庭の芝生、回復(* ´ ▽ ` *)ノ

苔との戦いから腰を傷め、一時期はスカスカの芝生をみて復活しないかも・・・と悲観的になった時期もありました。 しかし!大分回復しているo(゚▽^)ノ 大分青くなってきているo(゚▽^)ノ 腰痛めたかいありo(゚▽^)ノ もっともっと青くなぁれ(* ´ ▽ ` *)ノ

ゆとり世代はすごい

SEKAI NO OWARIの深瀬さん。いいわぁー 深瀬さんも、ゆとり世代か。 特定の世代を総称して、流行り言葉の様になり、一括して批判的に見る傾向があった。今もあるのかな?「これだからゆとり世代は」 しかし、世間を見ると、ゆとり世代といわれる人達の活躍は…

アラフォー漫画オタクの厳しい意見( :゚皿゚)

漫画その他小説等、本好きがオタクなら、私はれっきとしたオタクだ。流行りの言葉で腐女と言っても良いと思う 私の漫画を評価する基準はけっこう厳しい。あくまで私基準ですので、こっそりここで吐く。 漫画は基本的に娯楽である(稀にそれを越えるものもある…