ハーバリウム作り❤️


f:id:p1124p:20180810183839j:image


夏休みも半分終わり、しかし息子とやりたいと思ったこと1つも出来ていない( ;´・ω・`)

嵐の如く毎日が過ぎていく。夜になると、猛烈な眠気が訪れる。

毎日サッカー教室に行っている息子の送り迎え、1時間ちょい。11時半にはお昼食べて準備しなきゃ、帰りは遅いときは4時半過ぎることもある。ここから買い物行って~夕飯準備だと白目になる。

なるべく午前のうちに家事、買い物、昼夜ご飯準備しておきたい。

しかし1人ではなく息子もいる。宿題がなんだ、一緒に遊ぼ〰️等色々ある。午前中だけで疲れるわ( ;´・ω・`)

最初はそんなでも無かったけど、夏休みも半分になると疲れもたまってくるのかしら( ;´・ω・`)

そんな中、サッカー教室の近所のショッピングセンターでハーバリウム作りがやっていた。

雑貨屋さんや花屋さんなど、どこでも見かける。いつも綺麗なそれにうっとりしてしまう。

ショッピングセンターの教室に気付いたのはちょっと前。気になっていたけど、やらず。でも勇気を出して今日やろう♪という気分になり、いざ出陣(*^^*)

 

そして疲れた気分もぶっ飛んだ‼️

もともと何か作ったりが好きな私。やっている間は無になれる。ひたすらハーバリウムに集中。楽しかったー‼️

売っているのもステキだけど、試行錯誤して作った物は、何よりも宝物になりました(o´∀`o)

頑張った自分へのご褒美だな。そしてインテリアとして飾るから、家族の目の保養にもなる。一石二鳥やな。

店員さんもとっても親切で素敵な人でした!ありがとうございました(*^^*)