少女漫画に言いたいこと!

色々言いたい事がある。

ネットで3冊無料漫画があり、読んでたら続きが読みたくなりレンタルしてきた。全10巻、わりと有名な漫画なのかな?

最初は面白かったけど、好きでダメで好きでダメでの繰り返しで段々飽きてくる( ´Д`)

人気があって連載伸ばした感じ。最初にこういうストーリーで何巻までって決めてあるものじゃないな。ダラダラ感がある。こういうのは、せっかく良かったのに売り上げの為に作品をダメにするパターン( ´Д`)

私の持論では、漫画は全5冊前後がちょうどいい。ちゃんと話もまとまって、飽きもこないし読みやすいし。

作者の力量で長くても面白いものも沢山あるが、飽きて来るのはほぼこのパターンだと思う(¬_¬)

無理やり話作んないで、ちゃんと最初に決めた構成をして、いい作品にすればいいのに( ´Д`)

これ、本当感じる。出版社の方々(?)お願いします!

そして、漫画本って1冊が昔より確実に薄くなってるな。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

☆これは面白い!!漫画☆

 

菜の花の彼・・・面白くて一気読み。内容も良く考えてられている!

 

オレンジ・・・名作

 

はちみつとクローバー・・・同じく名作

 

センセイ君主・・・めちゃめちゃ面白い、笑える、胸キュン

 

恋なんて始まらない・・・カンナ君、最高。最高に胸キュン。

 

 

 

 

☆読んだことを後悔する漫画☆

隣のあたし・・・一体何だったのか、読み終わって怒りが込み上げる。画力もなく、どの表情もみんな一緒。たまに口が無くなる。これが余りにひどく、この人の他の漫画も一切読む気しない。そしてきっと読まない。

 

キスとかナントカカラダとか(←題名もよく覚えてない)・・・イケメンで女子が純情で強引な男なら、何でも受けると勘違いした典型的漫画。さわり読んで呆れ果て、すぐに読むのを止めた。

 

日々蝶々・・・眠くなる

 

アオハロイド、ストロボエッジ・・・出てくるヒロインが完璧過ぎる。あり得ない、残らない。

 

PとJK・・・面白いのは最初だけ。アマゾンの評価通り。

 

Truelove・・・この人の漫画はみんなあり得ない。鳥肌立つ。

 

僕の初恋をキミに捧ぐ・・・何が言いたいんだか分からない。有り得なすぎる設定にもう呆れるしかない。

 

すべて私個人の評価。なんで後悔する方に人気作も入っている。

そして最近読んだ、完結してるものに限る、余り遡るとキリないからね。

また気付いたら足していこっとφ(..)

 

なんだかんだ、いつもお世話になっていますf(^_^)ありがとう