からだのこと

巷で出回っている

「○分でできる」

「○○だけで変わる」

という健康、ダイエット術は嘘だと思っている。「○分でわかる」とかの知識術もね。

 

スポーツジムに通い2年?経つが、ダイエット成果はほぼない( ;∀;)

負荷のかけ方の甘さや、やってる感で満足という自分の甘さが影響しているのは、まあ置いといて・・・

 

若い頃ならもう少し効果も出るんだろうけど、アラフォーの体は色々と滞っている( ;∀;)

 

3日で変わるというメニューは3日で戻るレベルで、体そのものは何も変わっていないと思う。胡散臭いことこの上ない。

今時は高度経済成長もとっくに終わり、共働き家族がほとんど。仕事してご飯して洗濯して掃除して買い物して家のもろもろの+αして子供みて・・・・・

ほんとエンドレス。仕事してるママさん、本当に凄い(*ToT)

自分の時間なんてないよね。だけど、体の悩みもでてくる年代。

だから手軽な健康、ダイエット術を選ぶのはよくわかる!!

しかしそれを選ぶ人と、提供する人は別問題ヽ( `Д´)ノ

体を変えて維持するというのは、続けていくということ。

体はとても繊細だから、ちゃんと労ってあげないといけない。労るは体に良いことをしてあげること。運動や勉強がそれ。

日々の積み重ねなのだ。

だから、手頃なセールストークにのってはいけない。

毎年毎年溢れるほどのダイエット本、健康本が出てすぐに消えていくのもその証拠。