苔との戦い

我が家の庭の芝生に、苔がわんさかはえている(;゚Д゚)

もともと水捌けの悪い土地だったから、地盤改良してから作った庭だけど。。。

暖かくなってきて、お庭の芝生も青くなったかな~🎵と思っていたら、苔の青(;゚Д゚)

地道に苔むしり手作業してると、あっという間にビニール袋7つ分。しかし、見た目全然苔の量が変わらない〰️

ここ1週間以上コツコツやってるけど、終りが見えない(/´△`\)

ネットで調べたら、ゼニゴケはみんな剥いで植え替えるって書いてある‼️

とりあえず熊手で剥ぎ取って、後で砂蒔いて芝の栄養まくか。

それにしても苔取ると、芝がスカスカだな(・ω・`*)

決して芝が青くなっていた訳じゃなかったのね。ちーん